2010年04月16日

トリトン沖縄出張所 4月16日編

今日の沖縄も朝からどんよりしたお天気face12
予定していた万座でのダイビングは残念ながら悪海況で中止。
急遽ケラマのクルーズに変更しました。
今日からごんごんも参加です。
北風ビュー、ビューの中、ボートで集合写真。
トリトン沖縄出張所 4月16日編

出港です。
小雨が降り始めました。
それもそのはず、もろさんとごんごんは共に雨女、雨男だそうです。
トリトン沖縄出張所 4月16日編

今日は座間味島と渡嘉敷島のポイントで3ダイブしました。
水温は22℃、透明度はどのポイントも15m~20mくらい。
波、流れはなく、水中はまずまずのコンディションでした。
お二人とも水中カメラを持って楽しそうに潜っていましたよface01
トリトン沖縄出張所 4月16日編

下記はごんごんが撮影した画像です。
上手です!
トリトン沖縄出張所 4月16日編

トリトン沖縄出張所 4月16日編

トリトン沖縄出張所 4月16日編

トリトン沖縄出張所 4月16日編

ショップに戻ってきて器材洗い。
沖縄出張所に来たことがある方はこの場所が懐かしいと思うはず…face01
トリトン沖縄出張所 4月16日編

そして今宵は野球観戦に行きました。
来春から読売ジャイアンツが那覇でキャンプをするのですが、その使用するスタジアムが最近完成し、今日そのこけらおとしとなる特別試合があったのです。
対戦カードは巨人2軍VS沖縄電力。
とってもとってもきれいな球場で久しぶりに野外の観戦を楽しみました。
(福岡ではドームですからね…)
ちょっと寒かったけど、屋台もたくさん出ていて、観客も多く、お祭りムードで楽しかったです。
トリトン沖縄出張所 4月16日編

試合は沖縄電力が地元の大応援に後押しされて見事勝利!
トリトン沖縄出張所 4月16日編

そのあと今夜来沖した悦子さんやキョウちゃんも合流し、みんなで居酒屋へ。
トリトン沖縄出張所 4月16日編

「自分たちが帰るので、明日からきっと晴れますよ。」とごんごん。
「天気予報も晴れマークが出ていたし…」ともろさん。
「私は晴れ女ですから、まかせてください!」とキョウちゃん。

さて明日のお天気はどうでしょう…
トリトン沖縄出張所のサービス、早くも前半が終了しました。


【今日参加されたゲストの皆さんのコメント】

沖縄二日目。
今日も予定通りの雨(のち曇り)でしたicon11
万座で潜るのを楽しみにしていましたが、ケラマへ変更。
でも今日もサカナたちと遊べて楽しい一日でしたicon59
デジカメをプリントアウトして友達に見せるのが第二の楽しみです。
明日、福岡へ帰りたくない…
明日から沖縄は晴れるそうですicon01
私が雨を(恵みの雨を)連れて帰りますねface01
(もろ)
トリトン沖縄出張所 4月16日編

雨男なので予定通り雨の中のダイビングでしたが、透明度は20mくらいあって、きれいな海で気持ちよかったです。
ウミウシやハダカハオコゼなどいろんな写真を撮れましたicon12
アフターダイブはなんと野球観戦。
沖縄セルラースタジアムのこけら落としのイベント、巨人2軍VS沖縄電力の試合。
一人も選手を知らないけど、地元沖縄電力を一生懸命応援しました。
とても楽しい沖縄出張所でした。
(ごんごん)
トリトン沖縄出張所 4月16日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 23:28│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。