2010年11月13日

トリトン沖縄出張所 11月13日編

投稿者 TAKA

今日の沖縄地方は朝から雨模様。
風もビュービュー音を立てて吹いています。
これも私の日頃の行ないが悪いからでしょう(-_-;)

今日からMちゃんとSさんが合流。
全員ピックアップしてマリーナへ。

船長のアキさんに

「どう?今日ケラマに行けそう?」と尋ねたら

「帰りは揺れると思うけど、出せますよ(^_^)」といううれしい返事。

「やったー」「ラッキーicon22

ケラマへ向かって定刻通り9時に出航しました(-_-)

トリトン沖縄出張所 11月13日編

波はありましたが、追い波だったのでボートは思っていたほど揺れませんでした。
おかげで船酔いでダウンした方も出ず、全員でサンゴの群生が見事な渡嘉敷島の野崎へ。

トリトン沖縄出張所 11月13日編

厚い雲に覆われ、日差しがなかったので、水中はとても暗かったのですが、
それでも透明度が20mはありました。
ケラマに何度も潜っているMちゃんもこのポイントのサンゴにはビックリ!
トリトン沖縄出張所 11月13日編

2本目は座間味島のアイダーへ。
潜る前に

「皆さん、この海でKちゃんが晴れて100ダイブを迎えるそうなので、水中で記念撮影をしましょう(^O^)!」

と言うと、

「タカさん、すみません。
それが、今、ログブックを見ていて気付いたんですが、実は昨日の2本目が100本でした。」

「えッface08

「ちょっとオレが勘違いしていました(^^ゞ」

という状況になったので、Kちゃんの記念すべき102本目の集合写真を水中で撮りました。
しかも主役の本人よりも、会社の上司にあたるSさん(右上)の方が目立つ写真にface12

トリトン沖縄出張所 11月13日編

デバスズメダイの根は水中フォトダイバーで大人気(^^♪
トリトン沖縄出張所 11月13日編

Mちゃんはハタタテダイを被写体にしていました(^^)
トリトン沖縄出張所 11月13日編

3本目は黒島南へ。
昨日、この黒島の沖でマンタが出たそうです。
でも今日はウミガメやネムリブカすら残念ながら出没しませんでした。

安全停止のときにKちゃんに対してちょっといたずら撮影を…(*^。^*)

トリトン沖縄出張所 11月13日編

帰りもボートはかなり揺れましたが、それでも全員船酔いナシで無事に那覇へ帰港。
その時間帯は洪水警報が出るほどの強雨でしたが、予定通りケラマへ行けて本当によかったですicon100

夜は国際通りの居酒屋へicon142
ここで改めてKちゃんの記念すべき100本(102本?)の集合写真を…(^^)

トリトン沖縄出張所 11月13日編

明日がいよいよ今回のトリ沖の最終日。
雨が止んでくれたらうれしいなー


本日のゲストの皆さんのコメント

白い砂、洞窟、サンゴ…
ずっと行きたかったケラマに潜れて感動でした。
(Tsutsumi)

行きと帰りのボートは大変だったけど、水中はとてもよかったです。
ガイドもよかったですよーicon194
ありがとうございました(^^)
(HAGI)

今回は酔わなかったのが一番よかったです。
ケラマはいつ行ってもキレイです!
(Mon)

初めての沖縄。
透明度が高い海で海の広さを実感できました。
(Sugiyama)

ケラマはどこ潜っても最高ですね~icon59
それと102本記念!? のコメントを皆さんありがとうございました(*^。^*)
(Katsuya)

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 18:27│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。