2012年11月11日

秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

トリ沖3日目です。
「はいさーい」と元気よくスタートできないくらい、もう疲れが出てきました。
まだ始まったばかりなのに…face13

今日の当初の予定は「青の洞窟&ジンベイザメダイブ」
でも朝から前線通過でありえないくらいの大雨。
風もビュー、ビュー。

朝早く現地サービスから「中止」の連絡がありました。
残念…
自称強烈な雨男というBさんが、
自称強烈な晴れ男というMさんをやっつけたような感じです。

「ボクは勝ちたくないんですよ…」とBさん。
「よし、俺が反撃に出ようかねface09」とMさん。
その二人の願いが叶ったのか、代替地の大度海岸で潜っているときは、
雨も止み、晴れ間が出てきました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

水中は明るい日差しが降り注がれて、とても気持ちよかったです。
2本ともこの大度海岸のインリーフで潜りました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

私は何度もこのブログで言っていますが、
この大度海岸が沖縄の海の中で一番好きかも。
今日はアウトリーフには行ってませんが、
癒しのインリーフから、ダイナミックな地形のアウトリーフ、
この対照的なポイントにいつも魅了されます。
ぜひメンバーの皆さんに潜ってもらいたい海です。
秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

さて天気も回復し、
楽しく潜り終わった我々はそのあとランチを食べにA&Wへ。
秋のトリトン沖縄出張所 11月11日編

日曜とあって、店内はカップルや家族連れで大賑わい。
そんな中、中年男性3人がポテトを口にほうばりながら仲良くロギング。
周りからどう思われてたでしょうねface11

そのあとはDFSに買い物に行ったり、
ジミーズに買い物に行ったり…

野郎だけで…face13
女性ゲストがいたらもっと楽しかっただろうな~face11

夜はMさんが行きつけのステーキハウスへ。
「タカさん、今回はとってもお世話になったから…」
と、ごちそうしてくれました。
とっても、とっても美味しいお肉でした。
沖縄で今まで食べた中で一番美味しかったかも。
Mさん、ごちそうさまでした。
精が付きましたicon97
明日からトリ沖はまだまだ続きますが、がんばっていけそうですicon09

icon126ツアーコメントicon126

たかさん、ビーンちゃん
はじめちゃん
楽しい一時をありがとう

ジンベイザメは天候の加減で会えなかったけど
それも、又沖縄においでのメッセージと思います。
めんそーれ沖縄(^^)
(むなさん)

初めてのトリ沖を満喫しました。次回も参加したいと思います。
(ビ~ン)

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 22:55│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。