2012年11月13日

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

昨夜沖縄入りしたMっちいさんも合流し、4名でケラマへ向かいました。
みんな顔なじみの面々だったので、今日のトリ沖は朝から賑やかface02
出港前にボートのオリエンテーションを聞く面々。
これもトリ沖ではおなじみのシーンですネ。
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

そして、さあ、出港です。
天気は良好。
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

夏、ハッさんが持ってきてくれたタイの酔い止め薬を飲んで乗船したKaoさん。

「私、この薬じゃないと絶対に船酔いするんです。」

きっとアネロンとかよりも強い成分が入っているんでしょうネ。
少し眠くなる成分も入ってるみたいで、出港したらすぐ横になっていました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

Mっちいさんも航行中はずっとすやすや。
酔い止め薬のせい?
それとも日頃の疲れのせい(^。^)?
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

晴天下、ボートはケラマの座間味島へ。
少しうねりが残っていたものの、ここ数日の強風もおさまり、
1時間ほどの快適なクルージングでポイントに到着しました。
1本目は「ドラゴンレディ」というポイント。
昔、『彼女が水着に着替えたら』といおう映画のロケ地になったところです。
映画の中では神奈川の三浦半島沖という設定でしたが…face11
その映画の中の沈飛行機の名前が「レディドラゴン」
icon103
ではなぜポイント名は「レディドラゴン」ではなく「ドラゴンレディ」なんだろう?

そのポイントでKaoさんが撮影した画像です▼
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編


次に潜ったのは渡嘉敷島の「野崎」というポイント。
さっきの「ドラゴンレディ」と違って、
こっちはこてこての和名ですね(笑)
ここはサンゴがきれいで、ウミガメもいたりして、
個人的にとても好きなポイントです。

そのポイントでKてつさんが撮影した画像です▼


3本目はまたまた座間味島に戻ってきて、當間の「アイダー」へ。
白い砂浜が広がる癒し系のポイントに男4名で潜りましたface14
で、Mっちいさんの記念すべき50ダイブを男だけでお祝いしました。
Mっちいさんはこの沖縄でメモリアルダイブを迎えるために、
福岡で数合わせをしてきたんですよ。
計画通りに迎えられてホントによかったですネface02
おめでとうございますicon12
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

そのMっちいさんが撮影した画像です▼
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編


夜はお馴染みのステーキ屋88へ。
「お腹減った~」と学生のような食べっぷり。
ダイビングはお腹が減りますからね。
今日もたくさん潜って、たくさん感動して、たくさん笑って、
満腹、満腹のトリ沖でしたface02
秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月13日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 20:56│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。