2012年11月17日

秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

はいさい、今回のトリ沖も中盤に差し掛かりました。
今日から4名のメンバーが参加。
一人はトリ沖常連組のMかんさん。
そしてあとの三名は、ダイバーになったばかりのChoさんファミリー。
その構成は先々月に入籍したばかりのYすけちゃん、Kちゃんご夫婦、
そしてYすけちゃんの母のSママ。
今回のトリ沖ツアーを新婚旅行と位置付けてくれたYすけちゃん。
そのご旅行になんと姑さんも参加という実にユニークなご家族です。

「え、ハネムーンに姑さんが…face08 お嫁さんが可哀そう」

というのが世間一般の見解。
でもご安心下さい。
Kちゃんとママさんは知りあって7年くらいの間柄。
今まで何度も3人で旅行したことがあるという仲良し家族。

「いつもはトリプル部屋で寝るんだけど、今回はさすがに私だけシングル(別の部屋)で…」
とママさんもそれなりに気遣っていたようでface11

さてそんな皆さんをピックアップして、車はボートが停泊しているマリーナへ。
出発時は薄日が差していました。
でも今日の天気予報は昼過ぎから下り坂になるとのこと。
波高も上がるみたいです。
ボートが初めての3人がちょっと心配face12

ケラマまで約1時間のクルーズ。
途中からボートは揺れ揺れ状態。
で、不安が的中し、Kちゃんが潜る前から船酔いでダウン。
その妻を献身的に看護するYすけちゃん。
彼自身も少し気分が悪いと言っていたのに。
なんて優しいんだ!
素晴らしき夫婦愛icon102
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

一方ママさんはボートが揺れるのが楽しくて仕方ないとのこと。
聞くと、遊園地の絶叫マシンが大好きだそうで。
1本目から元気に潜りました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

で、水中でのリアクションも大きいこと、大きいこと。
レギュを咥えたまま、

「キャー、すごーい」

「うわー、きれーい」

という声が水中ではっきり聞こえます。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

観るもの、観るものに感動してくれました。
とくにナマコが大好きみたいicon103
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

お昼過ぎに何とか体調が回復したKちゃん。
3本目は全員で潜りました。
家族で記念撮影。
トリ沖をハネムーンにしてくれてホントにうれしいです。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

念願のカクレクマノミを観れて大興奮のKちゃん。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

そのKちゃんにナマコを見せようとするママさん。

「キャー」
のけぞるKちゃん。
姑の嫁いじめface11
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

最後はみんなで安全停止。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

夜はみんなでお食事に。
ステーキを食べに行きました。
私はトリ沖が始まってステーキを食べるのは、これで何と4回目。
福岡では年に何度かしか食べないのに…face11
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

そのあと外国人バーに行きました。
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

このバーはゲストのほとんどが外国人。
店内は英語が飛び交って楽しいスポットです。
でも最近米兵さんたちがいろんな事件を起こして
夜間の外出禁止令(当時、門限23時)が出ていたせいか、
今日はいつもの3分の1くらいしかいませんでした。
残念…
秋のトリトン沖縄出張所 11月17日編

そんな中、Yすけちゃんは隣に座っていた男性と仲良くなり、
互いにハブ酒をガバガバ飲んでいました。
で、お店を出るときにはろれつが回らないくらいご機嫌に。

「Yすけ、あんた、新婚旅行中やろ。
今夜は大事な初夜やけんね。Kちゃんを一人にして先に寝たらダメとよ」

ママさんのお説教に、私もMかんさんもお笑い。
いやー、ママさん、最高icon100

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 23:28│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。