2013年05月15日

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

はいさい、
昨夜沖縄入りしたZちゃんも加わり、4名のゲストで今朝も元気に出発!
先日(9日)のときの行程同様、「青の洞窟&ジンベエ」 の豪華コースです。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


「エメラルドグリーンの海がいいですねーface05
とKっぺ。
視線の先には青い水平線。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


一方、こちらのお二人は、
潜りにいざ出陣! と言った感じの面持ち…face12

その奥にいる方は出港と同時に寝てるし…face16

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


一本目の山田ポイントはサカナたちが餌付けされていて、
ダイバーにフレンドリー。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


こうやって手をトントンとたたくと、
サカナたちがずっとついてきますよface02

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


ランチタイムはまたまた「おんなの駅」へ。
例のドラゴンボールが本日のゲストにも大好評icon105

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


はい、
似合いませんicon23

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


2本目は青の洞窟。
かっこいい構図でしょ(^。^)
シルエットは先ほど自転車に乗っていた方です。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


ここのツバメウオもフレンドリー。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


「あー、楽しかったーface02
Kっぺ、最高の笑顔。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


このあと、車でジンベエダイブのサービスへ車で移動。
ちょっと時間に余裕があったので、途中、「御菓子御殿」に寄りました。
あの有名な紅芋タルトの工場です。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


ちんすこうや黒糖、そして紅芋タルト などなど、
いろんな試食品を口にしながら店内を徘徊するお二人face11

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


そしてジンベエダイブのサービス(都屋漁港)に到着。
先日に引き続き、今日もボートは運よく貸切りicon105
ジンベエくんを独り占めできます。
さあ、いよいよこのあと出港です。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


出たーーーface02

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


ひゃ~

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


今日は透明度がよかったので、
ジンベエくんをいつも以上にしっかり観察できました。
しかも何たって貸切だったし…


最後にジンベエくんと一緒に集合写真。
うん、事前の打ち合わせ通り。
いい感じで撮れましたicon22

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


無事3ダイブを終えた今日のトリ沖チーム。
ロギングをしにホテル日航アリビラへ。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


このホテルのビーチマネージャー、Kさんは、
20年前、私とハッさんがプーケットで働いていたときの上司にあたる方なんです(^。^)

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


ガーデンプールのテーブルを借りて楽しくロギング。
そのシーンをホテルのビーチスタッフが撮ってくれましたface01

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


このあと、那覇に戻って、DFS(免税店)へ。
ちなみに沖縄のDFSは世界で二番目に大きな規模だそうですよ。

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


皆さん、買い物を十分堪能したご様子。
好海況の下でダイビングもばっちしできたし、
実にいい笑顔ですネface02

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


このあと久米のステーキ街に行きました。


さあ、明日からゲストの顔ぶれが平日組みに入れ替わります。
みんな、沖縄の週間天気予報を毎日チェックしていることでしょうネface02



【ゲストコメントと本人が撮影した画像】

ジンベエの大きさに驚きました!
(かな)

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編



ジンベエは大きくて感動でしたー!!
青の洞窟はまた晴れたときに来たいです。
(MIHOKO)



今年春のトリ沖、とっても楽しかったです。
また秋に参加します。
(むなさん)

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編

春のトリトン沖縄出張所 5月12日編



曇ったり、降ったりだったけど、
ちょっと晴れ間もあってよかった!
ジンベエ、最高っす。
シッポで叩かれた~!!
(ズンちゃん)



春のトリトン沖縄出張所 5月12日編


同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 02:15│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。