2013年05月17日

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

昨夜は深夜まで騒ぎすぎました(^_^;)
ちょっと二日酔いでスタートしたトリ沖7日目。
今日はケラマ3ダイブ&本島ナイトダイブの4本を予定しています。

一緒に騒いだTさんもやはりお疲れモード。
出航したら、すぐこの状態に。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


Tちんも同じくコクコク…

なのに、Hさんは、なぜか今朝も元気いっぱいicon60
彼のパワーはどこから来ているのでしょうかface08
すごいicon11

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


さあ、渡嘉敷島が見えてきました。
少し晴れ間も見えます。
いい感じicon64

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


TさんもTちんも充電完了!
今日の1本目は野崎、2本目はサントラに潜ります。
先日カメをたくさん見たエリアです。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


潜ったらいきなり水底でコブシメの群れに遭遇しました。
幸先いいぞicon105

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


HさんはディープSPの講習です。
水深20mのディープ水域に行って遊んできました。
ちょうど6階建てのビルの高さくらい。
用意していた空のペットボトルを水中で見せたらビックリしていました。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


集合写真、イエーイicon22
互いが初対面の皆さんでしたが、
この二日間でとっても仲良くなりましたface02

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


ランチ後、3本目は「黒北(黒島ツインロック)」へ。
ケラマを代表する人気ポイント。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


さすが、「黒北」ですね。
ここの透明度は抜群によかったicon105

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


ハタタテハゼです。
もうちょっと寄って、真横(サカナの目線)から撮れば、
もっといい構図になっていたかな…face11

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


イスズミやカスミアジを激写。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


皆さん上手だったので、今日は根を周ってみました。
根の裏(沖側)は水底50~60mが見える壁沿いを浮力を保って泳ぎます。
超ど迫力の地形です。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


Hさんもこの地形に大興奮していました。
あとから聞いた話、びびっておしっこをもらしそうになったそうですよ。

彼、ドライスーツなのに…face14

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


最後はアオウミガメが挨拶にface02

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


ケラマの海を満喫し、夕方に帰港。
Tさんとホテルでお別れしたあと、残りのメンバーはナイトダイブへ出発。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


ちょっと小腹がすいたので、もずくのてんぷらで有名なお店へ寄りました。
週末はいつも行列ができるほど地元の方や観光客に人気のお店です。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


「うん、何回食べても美味しいface02
とTちん。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


南部の「奥武島」でナイトダイブ。
初ナイトでわくわくドキドキのHさん。
潜る前にてんぷらを食べ過ぎて、胃がムカムカの私face16

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


水中、見るもの、見るものに興奮しているHさん。
一方、私もこのナイトでニシキフウライウオを発見して大興奮。
ナイトダイブは楽しいですネface02


そのあと夜景がきれいな佐敷のカフェに行ってロギングしました。
ここから見える与那原の夜景がハート型に見えるんですよ(^-^)

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


「ちょっと最高っすね」

「すごーいface05

お二人ともFBにこの夜景を投稿していました。

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


このカフェはチャージ料が加わるので、
ホットコーヒー1杯が950円とちょっと高くはなりますが、
でもここからの夜景は一見の価値があると思いますicon194

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編



【ゲストコメントと本人が撮影した画像】

黒島の ついの晴れ間の イソマグロ
ラストダイブの 先行きともなれ
(TERU)


梅雨に入ったので青い海は見れないと思っていたのに、
昼前から太陽が顔を出し、沖縄らしい海を見ることができた。
サンゴもいっぱいだった。
(たばっち)
春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

春のトリトン沖縄出張所 5月14日編


人生初の生で泳いでいるウミガメを見ました。
気持ち的には一緒に泳いだつもりです。
視界いっぱいにサンゴと熱帯魚があふれていて、もう虜になりました。
また沖縄に来るでしょう。
僕のことだから。
(ヒデ)



春のトリトン沖縄出張所 5月14日編

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2014春のトリ沖 4月27日編
2014春のトリ沖 4月26日編
2014春のトリ沖 4月25日編
2014春のトリ沖 4月23日編
2014春のトリ沖 4月22日編
2014春のトリ沖 4月20日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2014春のトリ沖 4月27日編 (2014-04-28 15:56)
 2014春のトリ沖 4月26日編 (2014-04-28 09:08)
 2014春のトリ沖 4月25日編 (2014-04-27 21:40)
 2014春のトリ沖 4月23日編 (2014-04-24 13:06)
 2014春のトリ沖 4月22日編 (2014-04-23 23:30)
 2014春のトリ沖 4月20日編 (2014-04-21 11:47)

Posted by トリトン at 08:50│Comments(0)トリ沖
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。