2010年12月06日

デコレーションケーキを作りました☆

こんにちは CHIKOです☆
今回、お菓子教室第2弾を開催することが出来ましたicon22
前回の第1弾では、何もかもが初めてで、参加してくださった皆様には色々とご迷惑をお掛けしてしまったので、今回はその反省点を活かし、臨みました。
今回作ったのは デコレーションケーキicon154
スポンジを焼いて、スライスをして、生クリームを塗って、中にも上にもフルーツをたっぷり飾りました。
ケーキさんに行けば当たり前にあるのですが、
それを一から作るのは皆さん初めて!!
意外に難しく、大変なことに驚かれていましたface08
最終的に仕上げたものをみんなで試食して、無事に終えることが出来ましたface02
前回に引き続き参加してくれたHちゃん、Kちゃん本当にありがとう☆
今回初めて参加してくださったJさん、Mさん、Mさん、Mちゃん、Nちゃん本当にありがとうございます☆
ぜひ機会を作って、おうちでも作ってみて下さいicon27

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

デコレーションケーキを作りました☆

icon154icon154ケーキ教室の感想icon154icon154

ケーキ教室第2弾も楽しく参加させていただきました!
お家でも…頑張って作ってみます☆おいしく出来て持って帰ると家族も喜んでいました!
次回もよろしくお願いします!
(はな)

今までにケーキは食べる方が専門で作ることはなかったのですが、みんなでワイワイしながら作ったり食べたり…楽しくて良い思い出ができました!
自分で作って食べるケーキはまた一段と美味しいですね♪
(ミカ)

先日はケーキ教室に参加させて頂き、ありがとうございました★
とても美味しいケーキが出来上がって大満足でした(^O^)
初めてケーキを作ってみて、予想外に力がいるなって事と、センスが大事だなって感じました(o>ω とても楽しかったです!
機会があれば是非また参加したいです♪
(なお)

同じ材料を使っているはずなのに、皆さまざまな膨らみ方でした。まぜ方でこんなに差が出るとはびっくりでした(:_;)
家でもやってみたいなって思いましたが、適当な私には難しそうです(-.-;)
(MEG)

chikoちゃんの職人技が見れて、美味しいケーキも食べれて、とても楽しかったです!
(JUN)

チコさんのケーキ教室は本格的な作り方なのに家でも作れそうで分かりやすくてとっても勉強になりました!!
皆でワイワイしながら作るので、とっても楽しかったです(^O^)/また機会があったら参加しますね!!
(カホリ)

想像以上にクリーム塗るのが難しかったけど、美味しくできて満足でした!
(まこと)


同じカテゴリー(月例会・その他イベント)の記事画像
20周年パーティ
南さん送別会
加圧メンバー月例会
3月・月例会
月例会in佐賀
ドォーモ主催・バブルリング島根ツアー
同じカテゴリー(月例会・その他イベント)の記事
 20周年パーティ (2014-03-31 10:26)
 南さん送別会 (2013-10-29 15:23)
 加圧メンバー月例会 (2013-04-21 11:13)
 3月・月例会 (2013-03-18 13:53)
 月例会in佐賀 (2013-02-02 19:32)
 ドォーモ主催・バブルリング島根ツアー (2012-12-16 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。