2012年05月27日

ビーチクリーンアップ 2012

投稿者 TAKA

今日は毎年恒例のビーチクリーンアップ。
この行事があったら夏が始まったという感じがします。
昨年は大雨で中止になったけど、
一転、今日は朝から快晴、ベタ凪。
絶好の清掃&ダイビング日和です。
女性陣は日焼けを気にしながら清掃していました。
ビーチクリーンアップ 2012

ビーチクリーンアップ 2012

ビーチクリーンアップ 2012


今年もビックリするくらいのゴミの数。
おかげで海岸がとてもきれいになりました。
この夏もホントに気持ちよく潜れそうです。
ビーチクリーンアップ 2012

ビーチクリーンアップ 2012

トリトンから今年も多くのダイバーがこのイベントに協力いただきました。
中にはダイビングはせず、ただ清掃のみ参加という方々も…
ありがたいことですicon97

清掃後にみんなで集合写真。
この画像は時期PADIのHPでも掲載されることになっていますface02
ビーチクリーンアップ 2012

清掃後は休暇村の前のビーチでランチタイム。
今日は弘漁協さんの売店で名物サザエ飯弁当を買ってきて、みんなで食べました。
KOYUKIが作ったワカメスープも美味しかったです。
あのコリコリしたワカメもその売店で買ってきたものなんですよ。
ビーチクリーンアップ 2012

ビーチクリーンアップ 2012

今までのビーチクリーンアップでは清掃後にバーベキューをしていましたが、
今年は地域にお金を落とす目的で、サザエ飯とワカメスープにしました。
お金を落とす…
あまりいい表現でないかもしれないけど、その行動は大切だと思います。
ダイビングが地域活性化につながれば…
今日は福岡のダイビング協会に加入しているショップさんと合同で実施しましたが、
トリトンは今後も単独でビーチクリーン活動を積極的に行なっていきます。
そして志賀島の地域の皆さんと一緒に海を大切にしていきたいと思います。
ビーチクリーンアップ 2012

ビーチクリーンアップ 2012


ちなみに過去数年間のビーチクリーンアップのときのブログです▼
よかったらご覧下さいface02
2010
2009
2008


ビーチクリーンアップ 2012

同じカテゴリー(月例会・その他イベント)の記事画像
20周年パーティ
南さん送別会
加圧メンバー月例会
3月・月例会
月例会in佐賀
ドォーモ主催・バブルリング島根ツアー
同じカテゴリー(月例会・その他イベント)の記事
 20周年パーティ (2014-03-31 10:26)
 南さん送別会 (2013-10-29 15:23)
 加圧メンバー月例会 (2013-04-21 11:13)
 3月・月例会 (2013-03-18 13:53)
 月例会in佐賀 (2013-02-02 19:32)
 ドォーモ主催・バブルリング島根ツアー (2012-12-16 20:30)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。